おぼえがきの日記帳 Memorandum diary
日常生活での覚書をつづります。 あくまで自分で後で読み返すための覚書です。
2015年2月2日月曜日
Google Apps の設定
Google Apps を活用して、サードパーティのガジェットを使って、勤怠管理をやってみる。
管理画面
に入り、Googleのアカウントでグループを作り、
Googleサイトに、Bay tech Systems さんの、「サテライトオフィス・タイムカード」を貼付ける。
部下のメールアドレスを使って、Googleグループのユーザー登録をする。
各ユーザーに、タイムカードガジェットのURLを指示。
部下が出先で、スマートフォンを使って、勤務開始時刻と終了時刻を打刻。
遠隔地勤務の部下の勤怠管理はこれでOK
何回やっても手順を覚えられない。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿