2014年4月7日月曜日

ダイニングの照明

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ




ダイニングの照明は、妻が悩んでしまって、入居までに決まりませんでした。
義父が、手持ちの照明を仮に付けていました。

それが、たぶん中華料理店の解体の仕事をした時にもらって来た物だと思うのですが、
なかなか味わい深いものでした。(日立製 鷹とか雉とかの鳥の絵が入っている。)
シャープのLED電球を入れていましたが、真下は明るいのですが、周囲が暗いのが難点。
(白熱球をいれれば良かったのでしょうが・・・。)
仮に付けていたもの

仮に付けていたもの

妻は、ルイスポールセンを付けたいが、そんなにおしゃれにする必要も無いし、値段も10万円くらいして高いし・・・と半年以上悩んでいました。


僕が、スポットライトの多灯型の物がいいのではないかと、楽天市場のインテリアショップのサイトを見せて提案。
beaubelles19


結局、そこのショップで販売しているシャンデリアっぽい照明を選択。
値段比較をして、別のお店に発注しました。

商品名 LUCIA(ルチア)ホワイト&シルバー 8灯 
値段 22,858円 

今回 購入したもの

妻は気に入ったようです。
暖かくて、明るい雰囲気です。
1個が直径10cmくらいの小さなガラスシェードがかわいらしいです。



届いた荷物を開封した所。


天井に仮に取り付けてみた所。


シェードとランプを取り付けた所。


使用ランプは、ハロゲン40W×8個

三菱 ハロピン HALOPIN 110V 40W 一個 アマゾンでは298円
ソケットがピンタイプのハロゲンなのでハロピンと言うのでしょうか。
口金タイプはG9形






40W×8個なので、合計320W
LEDに交換出来るのだろうか?



これが使えそうですが、1個 1,800円×14,400円なり。
消費電力は、2W×8個=16KW
1個20ルーメンの明るさがどうなのか?
交換するかどうかは、これまた悩みどころです。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

0 件のコメント: