2015年12月23日水曜日
TOYOキッチンのスポンジ置き場
トーヨーキッチンはスタイリッシュキッチンなので、オシャレな使い方にこだわるユーザーが多いと思います。
しかし、我が家では使い勝手優先で、オシャレな使い方とは程遠いですね。
「オシャレなキッチン=生活感の無いキッチン」だと思うのですが、実際、生活しているのだから生活感が無いと暮らしにくい。
トーヨーキッチンのシンクで一番問題になるのが、洗剤とスポンジをどう収納するかでしょう。
他のメーカー(クリナップ・パナソニック・リクシル・toto)などのシンクには、洗剤・スポンジの収納場所がちゃんと設定してあります。
トーヨーキッチンでも、1Dシンクならば悩みは少ないのですが、3Dシンクの場合は問題アリアリです。
中段のプレートを左右に自在に移動するためには、シンクの内側の壁に障害物があってはなりません。
中段プレートのレールになる段差とシンク底の間に、収納スペースが収まる必要があります。
又は、左右どちらかの端っこは、移動不可のスペースとして運用するかです。
スポンジホルダーとか、洗剤用のディスペンサーで合う物も、いろいろな所で紹介されています。
結論として、我が家は生活感丸出しのスタイルです。
ディッシュプレートの上に、洗浄アイテム一式(タワシ・スポンジ・洗剤・メラニンスポンジ・スチールたわし・古い歯ブラシ)全部のせています。
濡れたスポンジは開放エリアで素早く乾燥させるのが一番いいです。
お客さんが来る時には、そのままシンクの方に降ろして、中段パンチングプレートのところろに乗せると目隠しになります。
TOYOキッチンオンラインストアでも13,900円(2015年12月現在)で販売しています。
ディッシュプレート
MKOP-DP45A3
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿