2013年3月18日月曜日

カリモク家具ショールーム


「カリモク家具の20万円分のクーポンがあります。」
セキスイハイムの営業さんが、インテリアの打合せで発言。
「現地見学会に来ていただいた時に、カリモク家具のキャンペーンに応募しいただいたものです。」

このクーポンの使い道として、父のベッドの購入に当てる事に。
で、セキスイハイムのインテリア担当のお姉さんと、カリモク家具のショールームで待ち合わせ。
少し、遅刻したが、妻・父・私の3人でショールーム見学。

カリモクのダイニングセットを愛用中で、ショールームは前から気にはなっていました。

カリモクの担当の、50代半ばくらいのおじさんに説明をしてもらう。

カリモク家具のベッドは、ウッドスプリングという特徴がある。
これは、固さの調整が簡単にできる、木製の板バネを敷き詰めた上に、マットレスを敷く仕組み。
マットレスをめくって、部分ごとに、木製の板バネについたツマミを動かすと、固さが変わる。
頭の所、肩、背中、腰、尻、脚、ふくらはぎ、踵と部分ごとに細かく固さを変える事が可能。
体形に合わせた調整が出来るすばらしい仕組みです。
寝てみると、少しバネの、きしむ音が聞こえますが、これもまた心地よい。

台の部分も、脚の高さが3段階で調整可能。

僕は気に入ったが、あくまで父のベッド。
父は、寝転がってみて、「これでええよ」と非常にかんたんなコメント。
あと、デザイン・機能でいくらかの選択枝をチョイスして見積り依頼。

値引きがあって、ちょうど20万円くらいの結果。
これで、決まりですな。

カリモクベッドのリクライニング仕様についても質問してみる。
2モータータイプがあり、今ここのショールームには現品は置いていない。
「売れてます?」と聞くと、普通のベッドみたいに、月に何個も出る事はないが、ロングセラーでコンスタントに出ていると。
ウッドスプリングはそのままに、モーターで上下する仕組み。
フラットにすれば、通常の物と寝心地は同じと言う所が良い。
が、値段は40万以上。ちょっと無理かな?

0 件のコメント: