2013年3月24日日曜日

セキスイハイム打合せ

午前10時から、セキスイハイムとの打合せ。
RSK展示場の、モデルハウスにて。

前回の確認事項の結果から。

階段 踊り場の窓については、僕の希望通りにはならない。
窓の位置を、出来るだけ下げて行く事に。

1階の東側の窓は、縦繰り出し窓を希望していたが、引違い窓に戻す事に。
コストアップが、1っ箇所につき、4〜5万円になることと、窓のつく位置が、繰り出し窓の方が、室内に寄ると言う事が理由。

2階の寝室は、縦繰り出しにする。(就眠中の通風を考慮)

洗面所の仕様変更は、洗面台はIL(リクシル製)のまま。
脱衣収納を取り付ける事に。
洗面台はPCL(パナソニック製)の方が良いか考えるが、ILのままで決定。


太陽電池と蓄電池の補助金申請の書類に押印。印鑑証明も預ける。
太陽電池はJ-PEC(一般社団法人太陽光発電協会、蓄電池はイニシアチブ(一般社団法人 環境共創イニシアチブ)という法人に申請するらしい。どちらも、なんだか胡散臭い団体であるというイメージ。

HEMSの監視区分の指定。

お風呂の仕様・色合いの決定。妻がかなり悩んだ結果、大理石調模様の壁に決定。
トイレの設備確認。ペーパーホルダーの位置を指定。

次回は外観についての打合せの予定。


0 件のコメント: