2014年6月9日月曜日

雄飛航空から航空写真の訪問販売

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

6月8日、日曜の夕方16時くらいに、読書してると、ピーンポーンと来客。
出てみると、「ご主人、ちょっと見て下さい、これを・・・」
見ると、航空写真。我が家が映っている。
「ご主人、ここに映っているの、こちらの家でしょ」と。

昨年(2013年)の9月に、上空からヘリコプターで撮影した物らしい。
何ショットか、角度違いの写真を見せられる。

天気がよく、家の周辺の田んぼの緑も鮮やかで、ナカナカ良い写真。
我が家も、上空からはっきり見える。
裏山の形がはっきり分る。
遠くに、岡山空港も映っている。

雄飛航空(株)さんの訪問販売である。
このあたりの、集落を撮影して、一軒づつ売り歩いている様子。

サイズと、額の種類によって値段が変わるらしい。
28,000円〜70,000円くらいの値段のようだ。

ご近所でも、購入している所があると、伝票を見せてくれた。

売りに来た人は、倉敷の人だと言っているが、会社は埼玉の雄飛航空
注文すると、ヤマトの代引きで、2〜3週間で送ってくるらしい。

「きれいに撮れてて、良い写真だけど、いりません。止めときます。」と断った。

この会社、各地で勝手に空から撮った一戸建ての写真を、その家に訪問販売で記念に買いませんか?と売っているらしい。1枚3万円くらいで、何件売れるのだろう。
きっとスゴく欲しがる人も、大勢いるよね。
調べると、訪問販売の求人をやっていた。


ちょっと、ひかれる所ではあるが、今は、google Earthの航空写真もあるので、そのうち更新されるだろう。
そこまで、お金を払って買う物でもないと思った。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

航空写真 訪問販売 の検索でこちらにたどり着きました。突然の意図の分からないことを言われたので怖くなり調べてみたのです。同じような方がいると分かり少し安心しましたー。

匿名 さんのコメント...

航空写真を飾ってる御家があり、以前から私も欲しくて調べてみました。

やっぱり、家を建てたら写真が欲しいです
(ましてや、自分では取れない上空からの写真です)

プロの方がとった写真と言われていました。
確かにインターネットなどで見る写真と違って立派でした。

会社を調べてみると しっかりしたところでしたし、
5万円位で航空写真が買えるのなら安いと思いました。


(写真店に行って 記念写真を撮ってもらっても 結構しますので)


知り合いの御家が買った写真はもっと高かったです。