2014年6月20日金曜日

adobe CC 2014  進化を超える、進化。アドビのクリエイティブ製品が一斉にアップデート

我社のDTPチーム責任者とオペレータの会話。

「○○君、CC 2014は、もうインストールした?」
「さっき、インストールしましたよ。イラレはVer18表記になってましたよ。」
「うん、新機能もあるよね。でも、CCとCC2014混在して大丈夫かな?
バージョンアップなんかしなければ良いのに。」

なんて、話してました。

僕の所には、アドビからこんなメールが


「お客様各位

平素は、アドビ製品をご利用いただきまことにありがとうございます。

アドビではこれまで一貫して、お客様に最先端のクリエイティブツールをご提供することに全力を注いでまいりました。新製品や新機能をリリースと同時にいつでもご利用いただくために、2014年6月1日より、クリエイティブツールのライセンス(企業向け)はCreative Cloudからのみご提供しております。


お客様のご希望に応じて、アドビのオンラインストアからCreative Suite 6 製品をご購入いただくことも可能ですが、Creative Suite 6は発売時から約2年が経過している製品であり、今後も新しい機能やバージョンをリリースする予定はありません。」

ということは、やっぱりCreative Suite 6が良いってことだよね。


0 件のコメント: