2013年8月26日月曜日

セキスイハイムの営業さんが来た

新居のグランツーユーに引っ越しを終え、もうすぐ1ヶ月経とうとしていますが、
まだ、荷物が全く片付いていないです。

毎日、暑くて片付けどころでは有りません。
テレビの接続が、やっと完了しそうです。

そんな中、セキスイハイムの営業のひとがやってきました。

太陽光発電とHEMSと蓄電池の補助金申請の書類に、署名と実印の捺印をして欲しいと言う事です。
書類の内容はよくわかりませんが、(←大丈夫か?)言われるがままに、サインをしてハンコを押しました。
補助金を振り込む用の、銀行口座の情報も書いてくれという事で記入しました。
申請に必要と言う事で、外に出て、蓄電池の本体と、パワーコンディショナの写真も撮りました。

あと、性能評価書と、今まで色々な申請に使うために預けていた認め印(セキスイハイムが新しく作ったハンコ)の返却を受取りました。

それから、最終の請求金額と、支払済の金額の差額の計算書、返金が発生するので、
返金分を振り込む銀行口座を書類に記入しました。

不具合をお聞きしますと言われたので、シャープの太陽光発電のwebモニタリングへの登録をお願いしました。
HEMS(スマートハイムナビ)と機能的には重複するので、不必要な気もしますが、せっかくシャープが用意しているものなので、登録をお願いしました。「いろいろ、面倒なのですがやります。」という答えでした。
それから、引き渡し後に、宅配で届いた荷物で、トイレ収納らしいものがあるので取付けを依頼しました。
あと、幅木の処理で不満があるので、直しお願いしました。
他にも、汚れ・傷・クロスの浮きなどの不具合はありますが、もう夜で暗くなっていたので、明るい時に出直してもらうようお願いしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: