2013年9月1日日曜日

NTT西日本 フレッツ光プレミアム 解約

マンションでのインターネット環境は、
NTT西日本のフレッツ光プレミアムのマンションタイプで、VDSL接続でした。
元々、マンションにはケーブルTVのインターネット接続が入って来ていたのですが、
そこが、最大30Mbpsで料金も割高感があったので、NTT西日本の光ファイバーが入って来た時に契約した物です。
電話も光電話を契約していました。
新居に引っ越すにあたり、NTTの契約も引っ越す事にしました。
新居は一戸建てで「NTTフレッツ光ネクスト隼」のエリアになります。
NTT西日本に電話して、引越しの内容と、新居での契約をどうするか相談しました。

で、切り替えの日を指定して、マンションでのフレッツ光プレミアムのマンションタイプは終了となります。
終了にあたって、NTT西日本から、機器の返却用のセットが届きました。



レンタル機材は、「VDSLモデム(ルーター)」と「加入者網終端装置」と「光電話の機械」の3個の箱ですが、これを返却するための「紙袋」が届きました。
段ボール箱が届くかと思っていましたが、なんと紙袋でした。


 説明書に従って、指定の機器3つを袋に入れます。









これを、コンビニに持ち込んで届けてもらうよう依頼しました。

ずーっと昔に引っ越したときは、NTT西日本からADSLモデムを回収するので、玄関外に出しておいてくださいと言われていたが、出し忘れていてそれっきり何年も返却しないで手元に持っていた事もあるが。
返却したこれらの機器はどうなるのだろう。
まさか、リユースされる事は無いと思うのだが・・。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: