引き渡し・入居から11か月経過し、セキスイハイムから1年点検がやって来た。
郵送のアンケートで、日程を決め、7月18日(土曜)が点検日。
3人の方が約束の時間に到着。
リーダー格のおじさんと、お兄さんと、女性の3人。
おじさんから、給湯器のメンテナンスについて説明を受ける。
前回の点検の時も聞いたが、なかなか覚えられない。
今回は、メンテナンス手順書の分りやすい物をもらった。
お風呂の混合栓で、給水にしていてもお湯が出る事を相談し、調整をしてもらった。
床鳴りを2カ所相談したが、当日はあまり音がしなかったので、
また音が良く鳴る時に呼んで下さいと言われた。
一応、一階ダイニングの床鳴りは、床下にジャッキを入れて対策をしたが、あまり効果が無い。
女性の方が、室内の点検と、お掃除指導をしてくれた。
キッチンの配水管は、食洗機を使うと、温水が流れてきれいになると教えてくれた。
次の点検は、2年点検。
2年間は内装の保障があるので、次の点検までに、
クロスやドア、床鳴りなどで気になる所があったら、どんどん電話してといわれ、
電話番号を印刷したマグネットシートを置いて行った。
0 件のコメント:
コメントを投稿