2016年4月6日水曜日

SONYの〈SongPal Link〉がすごい。住宅メーカーで売って欲しい。

店頭デモで分った、SONYスピーカーの良さ

ビックカメラの店頭で、SONYのスピーカーのデモを見た。
このデモで良さが分った。
SONYは住宅メーカーと組んで、新築を計画する人に売り込むべきだと思う。


これまでの考え方

Bluetoothスピーカーとか、今まで全く興味がなかった。
携帯音楽プレイヤーを音源にして、ヘッドホンを使わずに部屋で音楽を聴くためのものと言う認識だった。
我が家では、部屋で音楽を聴く場合、Macbookのスピーカーから鳴らすのが普通。
ipodはおでかけ時用のプレイヤーという位置づけ。
そして、スマートフォンを使っていないので、スマホを音源に使う事も無い。

家を建てる時に、モデルハウスでは、天井への埋込スピーカーの提案とかあって、興味はあったが、不採用とした。


SONY製品

SONYからはメルマガ等で製品案内を受取っている。
スピーカーの新製品がどんどん出るのは認識していたが、興味は無かった。


良い所

SONYのwebサイトでの紹介はこちら
これでも、内容は分るのだが、デモムービーを流しながら、実際にスピーカーを鳴らす店頭デモの方がはるかに良さが伝わる。
【SongPal Link】の良い所は、家中に配置したスピーカーを、スマートフォンで完全にコントロール出来る所。
スピーカーをグループ化して同時に鳴らしたり、移動した部屋のスピーカーに音を切り替えたりが自由自在。
音質も、部屋に合わせた機種を上手く配置する事でコントロール出来る。
音楽にあふれた生活を送る事が出来る。

ただ、値段がそれなりに高価なので、住宅購入の時にシステムとして導入すると導入しやすいと思う。
是非、どこかの住宅メーカーか、マンションデベロッパーと組んで売って欲しいと思う。





0 件のコメント: