2016年8月17日水曜日

ゴーヤが枯れた


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

リオデジャネイロ オリンピック2016で、日本はメダルラッシュに沸いていますが、それどころではありません。

我が家は、グリーンカーテン用に植えていたゴーヤが、ほとんど枯れてしまいました。
全滅状態です。

大きく成長して実も収穫出来ていたのですが、枯れてしまいました。
収穫出来ていた、実もあまり大きくならず、張りが無い感じだと思っていたのですが、
葉っぱがどんどん、しおれて来て、そのうち葉っぱが黄色くなり始めたと思ったら、
2日程で、全部の葉っぱが黄色く枯れてしまいました。
付いていた実も、葉っぱが黄色くなると同時に、小さいものも含めて全て赤くなってしまいました。
プランターに朝晩水やりは十分していたのですが。

家庭菜園の、茄子・キュウリも出来が悪いので、なにか病気かと思いますが、よくわかりません。

0 件のコメント: