2012年5月27日日曜日

【特命戦隊ゴーバスタズ】
先週の続き。一度倒したメタロイドと、同型のメタロイド出現。
「ボェ〜」攻撃で、ブルーとレッドのモーフィングブレスが破壊される。
無事だった、イエローバスターが充電切れになって、敵メトロイドに捉えられる。
レッドとブルーは一度基地に帰還。モーフィングブレスを修理依頼し、イエローの救出に向かう。
エンターに変装した、レッドがブルーを捉えたとして、メタロイドの所に接近。
心臓の音が聞こえるので、エンターではないとばれるが、既に遅し。
強引にイエローを救出し、メタロイドを撃退。
でかいやつが来て、エネトロンタンクに接近するが、「ボェ〜」の音をブルーのゴリラロボが「逆ボェ〜」音を発して、打ち消して撃退。
そして、先週から消えていた司令は、どこかの山中で怪しい2人組に接触。
これは、新メンバーです。ちょっとワイルドな感じ。カブトムシがモチーフか?

【仮面ライダーフォーゼ】
JAXAロケ。海外からの転入生エリーヌ。宇宙に行きたがってる人。
天高では、宇宙飛行士養成コースの試験、弦太郎には難しすぎる3教科。
ボーナス問題に活路を見出す。

ライダー部のメンバーも予選突破。
閉鎖環境耐久テストに挑戦。千羽鶴10000羽の課題。
その中から12使徒を探そうとしているゾディアス。
けんご君がめまいを起こしてぶっ倒れる。
エリーヌがアクエリアスに変身して、けんご君を治療。
エリーヌが、宇宙に行けなかった宇宙飛行士である父に替わって宇宙を目指していることが明らかに。父は、お調子者のパフォーマーのライバルのせいで宇宙に行けなかった思っており、お調子者のゆうきを敵視している。
次のロボット制作テストでゆうきが不正をしたとして、アクエリアス大暴れ。
攻撃しても回復を繰り返すアクエリアスに苦戦。

今回は、メテオがフォーゼから、ファイヤースイッチを借りて、炎をまとったキック攻撃をした。

【スマイルプリキュア】
商店街のお笑いコンテストに出場。

【トリコ】
馬車に乗って、刑務所へ。

日曜の朝のTVは以上。

マンションの管理組合の定期総会へ出動。
議長として、2時間半がんばる。
すったもんだ有ったが、何とか終了。ほっとした。








0 件のコメント: