2012年6月7日木曜日

右膝がカクカクするよ

踵が相変わらず、痛い。
そして、右膝がカクカクする。痛みは無いが、ちょっと熱がある様な嫌な感じ。
これは、どちらも、足を組んでイスに座っていることが、原因の様な気がする。
気をつけて足を組まない様に、心がけてはいる。
でも、ついつい足を組んでしまう。
足を組んでしまうのは、腰痛を庇うためだと思う。
左の腰が痛むので、体重を支えるために、足を組む姿勢で座る癖がついたのだと思う。
いろいろ、体の不調は関連している。

腰痛は、毎晩のストレッチでかなり改善してきた。
両足の指の付けの所を床に付ける座り方を心がけるようにしよう。

0 件のコメント: