2012年6月3日日曜日

洗濯機の修理

日立の洗濯機が故障中。
HITACHI 浸透洗浄 白い約束 NW-Z77
洗濯終了時に、エラーランプ点灯して、フタが開かない。
脱水だけしても、同じ症状。
購入してから約半年経過。(3ヶ月前から症状が出ている。)
スタートボタンを何度か押すと、開くのでなんとか使えている。

先週、デオデオの修理窓口で症状を言って、訪問日を打合せ。
今日の午後の約束に。
午後、2時ごろに、デオデオの修理担当の人から電話。「今から伺います。」
15分ほどして、修理の人到着。ちょっとタバコ臭い。
洗濯機を置いてるところに案内して、症状を説明。
「ちょっと動かしてみますね。」と言って、しばらく回して、エラーが出る事を確認。
「ドアロック装置の不良ですね。メーカーから部品を取り寄せて交換します。
部品が届く日が分ったら電話します。日立ですから2〜3日かかると思います。
それまでは、エラーがでたらスタートボタンを押してロック解除して下さい。」

今日は直りませんでした。

0 件のコメント: