2012年6月4日月曜日

カルドセプトDS対戦

今日のカルドセプトDS対戦は、ルール&マップ決定権は私に有り。
ルールは、「NSR2枚」。
全カード1枚ルールの時のブックが使用可能なので、以前作ったブックをそのまま使う事に。
マップは、ランダムマップ。条件を調整。シンキングタイムをデフォルトより短く60秒に。
そして、土地属性を全て無属性に。最後に土地の初期レベルを2に変更。

ローカルルールにより、1位の場合は3点、2位の場合は2点、3位の場合は1点、4位は0点を獲得。トータル20点になった段階で優勝。私は一発逆転得点3倍カウントの権利を有する。
今週は優勝のかかった勝負。ゼノさん以外誰が一位でも優勝者が決定する。

21時30分になり、ゲームスタート。マップは「ギルマン」。飛び地をどう活用するかがポイント。
うきゃさんと、私がいち早くライフフォースを引き低コスト作戦。ゼノさんは逆回りで賽の目小さく、細かくクリーチャーを配置して行く。くまぽんは、賽の目が大きくクリーチャーはなかなか置けないが、さすがに、ポイントを絞って土地を確保。
20ラウンドくらいまでは、各人それぞれの戦略で、同じくらいの総マナを確保。
差がついたのは、私が緑の護符を45購入し、土地属性をバンバン緑に変更し始めたあたりから。3人は飛び地に行っている所、私だけ飛び地に行かず順調に緑の土地を増やした。高額土地にも泊まってもらい、目標クリア。

そして、トータルポイントで結果的には、うきゃ・みけ・くまは同点の20ポイント獲得。ゼノさんのみ20ポイントに届かずと言う事に。
ゼノさんすんません。







0 件のコメント: