2013年7月18日木曜日

カーテン屋さん

セキスイハイムのインテリア担当さんからの提案内容が「ちょっと、違うなぁ」という感じだったカーテン。
ちいさな生地見本と、メーカーの用意した施工例の写真を見せられたが、イメージが湧かない。

カーテンは専門の店で相談してみようという事で、ネットでカーテンの専門店を探してみた。
「城口」という所に、メールで問合せをすると、独自に作ったカーテン選びについての小冊子を送って来た。
この、冊子の内容が面白かったので、この業者さんと話をしてみた。

「城口」さんは、地元の内装業者さんで、住宅については「ミサワホーム」や「住友林業」の仕事をやっている。(従って、ミサワ・住林のお客さんからは仕事を受けられないらしい。)

先ず、予算がどの位かを話し合い。
家の図面を見てもらい、一応40万円くらいで計画をたてることに。
大量の、大きな生地見本を触ってみながら、生地毎に最適な縫製の手法の説明を受けながら、選んで行く作業は、意外に楽しい。

あっという間に時間が過ぎていた。
何種類か、候補となる生地をセレクト。

あとは、後日、現場に生地を持ち込んで合わせてみる事に。
その時、我々が選んだものだけでは無く、カーテン屋さんの提案の生地も見せてもらえるらしい。
楽しみだ。

0 件のコメント: