2013年7月18日木曜日

照明選び

シーリング照明については、セキスイハイムのインテリアさんからの提案を断り、電気屋さんで選ぶことにした。
家電製品は、建築計画の時点で選ぶよりも、なるべく後ろの時期に選ぶ方が、性能面・価格面でメリットがあると思ったから。

家電量販店のエディオンに行く。(行き慣れているお店)
正直、不勉強でよくわからない。

お店にいる販売員のおばさんに、話しかけられたので、
「5台購入を考えているが、そのうち2台は8畳以上でとにかく値段が安いもの。
2台は8畳以上で少し性能にこだわったもの。1台は6畳用。」
と、条件を言って進めてもらったのが、この3種類。

アイリスオーヤマ CL 12D-WW 12,800円×2台

シャープ DLC514K 29,800円×2台

シャープ DLC313V 14,800円×1台

販売員のおばさんは、シャープから出向いている人だった(首からシャープのロゴの入ったストラップをぶら下げていた)ので、この様な結果に。
たしか、Ra値(演色性能)が高くて、値段が安いのはシャープ製品だった気がする。
値段は、合計でピッタリ10万円。
10万円お買い上げで、5000円引きのクーポンがチラシについていたのを使用できる。

これで良いよね。
セキスイハイムの提案を断った割には、こだわりの無い選択になってしまった。
これなら、ハイムの担当の人に、色々要望を言って、提案してもらった方が良かったかも。

0 件のコメント: