2013年4月7日日曜日

四者立会

セキスイハイムとの、これまでの打合せは、営業担当の人と、インテリア担当の人の2人と話をしてきました。
打合せの場所は、展示場のモデルハウス内が中心。

今回は、「四者立会」という特別な打合せだそうです。
セキスイハイム中四国の岡山営業所へ、僕と妻と父の3人で訪問。AM10時スタートです。時間がかかるので、昼食は用意してくれると言われています。


今回の打合せで、図面が工場に廻されるという事で、工場の段階でつくる事は全部ここで決定します。


ここで、初めて設計の人登場。
設計の人から、図面の説明を受ける。
さすがに設計の人は、いろいろしっかり把握している。
これまで営業の人と打合せして来たことの確認を一つ一つやっていく。

風呂のユニットの向きを90度修正して、ドアの幅を拡げるお願いは、却下されましたが、
階段の窓は、こちらの要望とおりです。

コンセントの位置や数も最終的に確認しました。

浄化槽を今までの物を流用するので、浄化槽の検査書類を提出。

昼食は、弁当屋さんのメニューで注文。(かまどや と ほっかほか亭)

昼食後は、インテリアの人と確認。
総務の人が今回は欠席という事で、お金の話は後日改めて。

トイレの仕様については、標準より幅を広くしたので、ここで設計・インテリアの人と再打合せ。手洗いとか収納の事を決定。

図面にはんこを何枚も押して終了。
かなりの枚数に押印しました。

0 件のコメント: