2014年5月8日木曜日

TOYOキッチンをアレンジする

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

トーヨーキッチンの3Dシンクは、悪くは無いのだが、
我が家の使い方だと、すこし無駄がある。



シンクの幅が1100ミリあって、広々シンクのはずですが、
幅450ミリのステンレス調理台プレートをかぶせると、
のこり650ミリで、普通サイズより狭めのシンクになってしまいます。
(ちなみにクリンレディのシンクは、645ミリと775ミリの2択)


そして、うちの場合、調理台プレートは、
主に「水切りカゴ置き場」として使っているので、なんだか寂しいのです。

そこで、以前、住んでいたマンションから持って来た調理台プレートと交換してみました。



以前、住んでいたマンションは、トーヨーキッチンの2Dシンクで、
マンション専用のコンパクト設計だったのだと思います。
ステンレス調理台プレートの幅が350ミリで100ミリ小さい。
奥行きは560ミリで、我が家のものと同じです。
これに交換すると、シンク幅は750ミリになり、広々シンクになります。

マンションからもってきた、調理台プレートは「チタン仕上げ」ではなく、
光沢のあるステンレス仕上げなので、少し違和感はありますが、
トーヨーキッチンのロゴも刻印してあります。
前の、マンションでは全く使用していなかったのでピカピカです。




まな板も、調理台プレートとセットのサイズ(350ミリ幅)の物もありますが、
まな板は大きい方が使いやすいと言う事で、元の物をそのままです。
パンチングのマルチプレートは、小さいものは無かったので、そのままです。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ


0 件のコメント: