トーヨーキッチンの3Dシンクは、悪くは無いのだが、
我が家の使い方だと、すこし無駄がある。
シンクの幅が1100ミリあって、広々シンクのはずですが、
幅450ミリのステンレス調理台プレートをかぶせると、
のこり650ミリで、普通サイズより狭めのシンクになってしまいます。
(ちなみにクリンレディのシンクは、645ミリと775ミリの2択)
主に「水切りカゴ置き場」として使っているので、なんだか寂しいのです。
そこで、以前、住んでいたマンションから持って来た調理台プレートと交換してみました。
以前、住んでいたマンションは、トーヨーキッチンの2Dシンクで、
マンション専用のコンパクト設計だったのだと思います。
ステンレス調理台プレートの幅が350ミリで100ミリ小さい。
奥行きは560ミリで、我が家のものと同じです。
これに交換すると、シンク幅は750ミリになり、広々シンクになります。
マンションからもってきた、調理台プレートは「チタン仕上げ」ではなく、
光沢のあるステンレス仕上げなので、少し違和感はありますが、
トーヨーキッチンのロゴも刻印してあります。
前の、マンションでは全く使用していなかったのでピカピカです。
まな板も、調理台プレートとセットのサイズ(350ミリ幅)の物もありますが、
まな板は大きい方が使いやすいと言う事で、元の物をそのままです。
パンチングのマルチプレートは、小さいものは無かったので、そのままです。
0 件のコメント:
コメントを投稿