2014年5月19日月曜日

ウオークインクローゼット用にプラスチック チェスト タワー購入

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

ウオーキングクローゼットの中ですが、手持ちのタンスを入れる事になっていたので、
作り付けの収納設備は取り付けていません。
収納に関して、設計の段階での計画が少し甘かったと反省していますが・・・。

今は、タンスを入れて、残ったスペースは、
引っ越しの段ボールが、そのまま収納ケースとして積み上がっています。
(写真は、その一部)


このままでは、中身を取り出す事も、ままならない状態です。
なんとかしなくては!

通販カタログをめくって、値段が安くて、収納力がある、衣装ケースは・・・。
プラスチック チェスト タワーを発見。(リンクは楽天ショップですが、実際はニッセンで購入)
10段だと、高さ2メートルの収納になります。

これを2列分購入しました。

佐川急便のお兄さんが届けてくれたのが、この2つの段ボール。
箱には、Vessel House 収納ケースタワー ■GP-7・8・9(H) と書かれています。



やっぱり、大きいです。

箱を開くと・・・。



この状態です。

先ず、フレームから組み立てて行きます。
スチールのフレームで、付属のレンチを使って、ネジをクリクリと突っ込んで行きます。
1人で、20分程で、フレームの組み立ては終了。



ここに、引出しを突っ込んで行きます。
引出しは、フロントパネルと、ケース部分が分かれています。
ケース部分に、フロントパネルを取付けてから、フレームのレールに入れて行きます。



フロントパネルをはめ込む作業と、レールに入れる作業は結構、難しくて、30分くらいかかってしまいました。

完成です。


あとは、段ボールの中身を取り出して、この中に入れて行かなくては。
ここからが、大変そうです。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

0 件のコメント: