2014年5月13日火曜日

ベネチアン モザイク タイル

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

キッチンのレンジ横の壁は、汚れとか耐熱性とかが気になるので、
普通のクロス張りという訳にはいかないですよね。

セキスイハイムの提案では、キッチンパネルがはまる事になってました。

トーヨーキッチンのサイトや、ショールームではこの部分に、タイルを使ってあります。
「ベネチアンモザイクタイル」よさげな雰囲気ではないですか。

そもそもタイル好きとしては、是非ここには、ベネチアンタイルを採用したい。

ところが妻は、タイルは掃除が大変そうなのでダメという。
タイルの目地が汚れて来たら、掃除が大変だという。

ショールームの、おねえさんにその辺の所を尋ねると、
「目地の色を、グレーにすれば汚れは目立ちませんよ。
IH調理器だと、そもそもそんなに汚れないし。」と回答。

ショールームで見ると、キラキラと美しいベネチアンモザイクタイル。

せっかく、トーヨーキッチンをいれるなら、ここもタイルにしなくちゃダメと、
最後は僕が押し切る形で、タイルを採用しました。

TOYOキッチンの SICIS社製 ベネチアン モザイク タイル Daisy(デイジー)です。
虹色に輝く表面加工を施した、ホワイトガラス。
光の当たる角度や見る角度によって表情が美しく変化します。
1シート 295ミリ×295ミリ が、22枚セットで44,100円(税抜き)です。


照明が当たると微妙に色が変わって反射する所が気に入っています。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ



0 件のコメント: