2013年5月13日月曜日

基礎工事 着工

地盤改良の杭が入った上に、基礎の工事が始まりました。
ちょっと太めの職人さんと、ちょっとチャラチャラした感じの職人さんが2人でやっている様子です。
白っぽい砕石(小石)を、敷き詰めて、その上に木枠を作っています。
結構、立体的に整形された鉄骨も運び込まれています。

何も無い所に、図面を見ながら、土地を測量して、図面通りに枠を作るのはスゴい!
地面の方は、ものすごくおおざっぱな形なのに、木の杭をポコポコ打込んで、
ピーンと糸を張って、キッチリと型枠が作られています。
5月の初旬にしては、かなり暑いですが、頑張って下さい。






0 件のコメント: