2013年5月23日木曜日

基礎完成 そして水道の床下配管

基礎に、玄関の階段・土間と、勝手口の階段を追加する工事がありました。
これで、いよいよ基礎は完成の様です。
 玄関と勝手口の、階段の部分は、コンクリートブロックをサイド面に重ねて、その中に生コンを流したようなな形になっています。

 給水と排水の配管も床下の部分は配置してあります。外周には排水用のマスも埋められました。マンホール蓋にプラスチックのカバーが付けてあります。
 黒い部分は、基礎換気用パッキン(スペーサー)だと思います。多分、接着剤で固定してあります。ゴムではなくかなり固いプラスチックの様な素材です。
 ↑は、玄関土間の下の部分です。上の濃いグレーがコンクリート。下の薄いグレーのブロック状の固まりは、断熱材(EPS断熱)だと思います。発泡スチロールのような素材です。
基礎の床面にあった大きな穴は、配管が配管が入っていて、パテで隙間を埋めてあります。


ここに、工場から運ばれたユニットが乗っかって、固定されます。

0 件のコメント: