2015年7月12日日曜日

セキスイハイムの2年点検




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

外気温は35度近くに上がって、暑い!
湿度も高く、蒸し暑い。
こんな、蒸し暑い日に、セキスイハイムの2年点検です。

1年点検の時にも来てくれた、女性の方と、若い男性のサービスマンの2人です。
予約していた時間ピッタリに来ました。
まず、事前に郵送していたヒヤリングシートにしたがって、問題点を打ち合わせ。
主に3つです。

  1. 床のきしみ
  2. 壁と天井の隙間
  3. 屋内の電話配線の不具合

【床のきしみ】

湿度が高い日は、軋みが鳴りません。したがって手の打ちようがありません。
セキスイハイムの2年保証の項目ですが、継続案件として症状が出るまで、保証継続です。
1箇所、ダイニングの窓際でギシギシいうところは、床下確認で怪しい隙間があるということで、ジャッキを入れて、調整してもらいました。
その他は、症状が出た時に再度挑戦です。

【壁と天井の隙間】

これも湿度の低い時は5ミリくらい開いていたのですが、今は1ミリくらいになっています。
今回は一応、コーキングで対処。隙間が大きくなった時に、気になるようならコーキングを入れるしか無いということでした。

【屋内の電話配線の不具合】

専門家で無いとわからないということで、後日、電話工事担当の人に来てもらうことになりました。
2015年10月21日に修理できました


その他、外観・建具・床下漏水の確認をしてもらい、問題なしです。
今後、5年保証、10年保証、20年保証の範囲の確認があり、終了しました。

今回、空気工房の吸気フィルターをサービスでもらいました。地味に嬉しいですね。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ


0 件のコメント: