2014年3月11日火曜日

宮崎 「生頼範義 展」の後

生賴範義展 The Illustrator」を、みやざきアートセンターにて堪能した後、
夕食です。
山形屋百貨店の裏にある、「おぐら本店」で、名物 チキン南蛮を食べました。
大きな大きなチキンに、キャベツ、スパゲッティ、ライス付きで、980円。
ボリューム満点、味はスッキリでうまいです。
入り口と出口が別々。昼とかは混雑するんでしょうか。
このときは、席はいっぱいではなく、すぐに座れました。
2階もあるようです。






楽天トラベルで予約して行った、「ホテルレガロ」
まだ新しいホテルで、広くて清潔な部屋で良かったです。
朝食付きで3,800円
フリーチェックアウトで楽々でした。



翌朝は、テクテク40分ほど歩いて、宮崎神社に参ってきました。




高千穂に降りられたという、神武天皇をまつる神社らしいです。

宮崎は「神話の国」だそうです。
駅には顔出しパネルで神様になれる設備がありました。



おみやげ(宮崎駅のキヨスクです。)


さすが、本場。焼酎が充実していました。

0 件のコメント: