2014年3月23日日曜日

ミュシャ展・小豆島ラーメンHISHIO

岡山駅西口からすぐの、岡山シティミュージアムに、「知られざる ミュシャ展」を見に行きました。
ミュシャといえば、美人画です。
劇場ポスターに看板女優を描いたイラストレーターです。
出版の分野でも、挿絵に留まらず、イラストがメインの本まで出版していたようです。
ミュシャの原画を再現した当時の石版画職人の腕前もたいした物だと感心しました。


ミュシャ展の後は、ラーメン。
岡山駅東口からすぐの、「小豆島ラーメンHISHIO」にて、
醤そば(680円)を食べました。
魚介系ですが、こってりスープでおいしかったです。
チャーシューはあぶってあって、香ばしい風味でした。

今回は注文しませんでしたが、替え玉は無制限、替え飯は100円でトッピングの具材と白飯がついてくる様です。






0 件のコメント: