2013年6月27日木曜日

エアコン

エアコンは、セキスイハイムから購入した。

量販店で、安価なエアコンを購入して取り付けても、良かったのだが、
セキスイハイムにお願いする事にした。

ハイムでエアコンを付けてもらうと、壁内配管 隠蔽配管が可能。
壁の中に配管をすると、見た目がスッキリ、冷媒の断熱がバッチリできるかという判断。
そして、住宅の断熱性能とエアコンの性能のバランスは、セキスイハイムに任せた方が良いだろうという判断。

1階の畳リビングは、ダイキンFX S56PTFXP-W(16畳用)
1階の義父の部屋は、ダイキンFX S22PTFX S-W(6畳用)
2階のリビングは、 ダイキンFX S36PTFX S-W(12畳用)
2階の寝室は、   ダイキンFX S22PTFX S-W(6畳用)

ハイムの見積りで、総額560,000円+消費税28,000円

値段も、量販店と比較して別に高くは無いと思う。
今住んでいるマンションでは、ほとんどエアコンは使っていないが、
新居ではどうなるのかな。

ここで↓色々な方のブログを参考にさせてもらってます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村


隠蔽配管のデメリットについても、一応考慮はしましたが、
新築ならではのスッキリした感じが、魅力で隠蔽配管にしました。

エアコンの更新の時には、別に配管を付ければ良いかなと。

0 件のコメント: